お知らせ

2020年 インフルエンザ・予防接種のお知らせ

10月1日よりインフルエンザ予防接種を開始いたします。接種可能日は月曜日から金曜日で、土曜日や祝前日など翌日が閉院の際は接種できません。完全予約制となっておりますので、お電話または来院時にご予約ください。

■65歳以上の方

厚生労働省の方針により、10月25日までは65歳以上の方を優先的に受付いたします。福岡市在住の方は助成により、今年度に限り1回目のみ無料となります。

以下、厚労省HPより抜粋

※接種を受ける方や、そのご家族の方でスマートフォンをお持ちの方は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、接種を受ける前に 「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」 のインストールをお願いします。

※スマートフォンをお持ちでない方や、スマートフォンのソフトウェアが古くてインストールができないなどの事情がある方も、助成は受けることができます。

詳細、インストール方法については下記のページをご参照ください。

2020年 高齢者のインフルエンザ定期予防接種の実施について

■65歳未満の方

当院では、16歳以上の方を対象としており、費用は3850円(税込)となります。高校生は原則として保護者と一緒にご来院ください。また、令和3年4月1日時点で18歳以下の方は助成の対象となり、1000円で予防接種を受けることができます。

以下、厚労省HPより抜粋

この助成制度は,「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の普及促進を目的の1つとしています。
接種を受ける方やその保護者でスマートフォンをお持ちの方は,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,接種を受ける前にアプリのインストールをお願いします。
※スマートフォンをお持ちでない方や,スマートフォンのソフトウェアが古くてインストールができないなどの事情がある方も助成は受けることができます。

詳しくは下記をご覧ください。

2020年 子どものインフルエンザ任意予防接種費用の助成について https://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/hokenyobo/health/vaccine/kodomoinfluenza

以上、ご不明な点がござ いましたらお問合せください。

三宅内科クリニック 092-741-2705

一覧に戻る