お知らせ

新型コロナウイルス感染症 5類移行後(5/8以降)の対応に関して

令和5年5月8日以降、新型コロナウイルス感染症の分類が現在の2類から、季節性インフルエンザと同等の5類に移行されるに伴い、5月8日以降のコロナ検査費用は公費(無料)から保険診療(1~3割/有料)となります。一部のコロナ治療薬(ラゲブリオ、パキロビット等)に関しては9月末まで引き続き公費負担の予定です。

当院では5類移行後も、従来通り発熱、咳、倦怠感、咽頭痛、腹痛、吐気などの症状のある患者様に関しては、引き続き感染対策を緩めず診察を行ってまいります。ご来院の患者様におかれましては、マスク着用をお願いいたします。

また、当院には重症化リスクの高い高齢の患者様、基礎疾患を有する患者様が多く通院されております。その方々との接触を防止するため、引き続き発熱外来(発熱、咳、倦怠感、咽頭痛、腹痛、吐気など)の診察は別室にて行います。ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

発熱外来は完全予約制となりますので、来院前に必ずお電話(092ー741-2705)にてご予約ください。なお、当日の診療状況によりご予約いただいた時間より診察が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。

一覧に戻る